Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2009年11月14日のつぶやき

  • 00:17  始めの方だけは割と面白かったし共感できた記憶があります。RT @kaeru_onou: 【バフェット流投資に学ぶこと、学んではいけないこと―個人投資... http://bit.ly/3uQLhX
  • 00:23  最近のバフェット本バブルの中の1冊ですね。今月スノーボールが出ますけど、あれはどうなんだろ?Amazonで予約済みですが。RT @kaeru_onou: @msyk そうなんです。始めは面白かったですが、中盤以降が.... で、答えはバフェット凄いっす!
  • 00:25  日経225ノーロードオープンがあれだけ売れているのは名前にノーロードが入っているからだろうか?eMAXISとかかっこつけた名前よりも名は体を表す名前の方がいいのかも。
  • 00:28  ヴェリタスのスノーボール特集で一部を読んだ限りでは期待できると信じてます。RT @kaeru_onou: @msyk いやーそれは買いと思っています。まだ予約してないんですがw
  • 07:30  良さげ。RT @kaeru_onou 買う。 Browsing: 売り切れ続出! クレヨンのような蛍光マーカー - ケータイ Watch http://bit.ly/1r8Nt8  [in reply to kaeru_onou]
  • 08:08  なるほど。RT @hino666 少子高齢化社会がこんな所にも数字で現れてる 「2009 年度は、眼鏡の売り上げにおける老眼鏡の割合が50%を超え、紙おむつ市場では大人用が乳幼児用を逆転する見通し」  [in reply to hino666]
  • 21:50  今日の仕事完了。無事サーバールームのレイアウト変更が終わりました。
  • 23:07  そうなんです。まあ、今日のは自社の設備なのでお金になりませんが。RT @hino666 お疲れ様です(^o^)丿 システム周りの変更って平日できなくて休日出勤になっちゃうから大変ですよねー RT @msyk: 今日の仕事完了。無事サーバールームのレイアウト変更が終わりました。  [in reply to hino666]
  • 23:11  ログイン前の画面はよく変えてるんですけどね。なんでいつまでもあんなに使いにくいのを放置しておくんだろ?RT @minasek さすが楽天は海外ETFのパイオニア。でも、WEBサイトの使いにくさは何とかしてくれ!(^^;;  [in reply to minasek]
  • 23:13  明日はかいたく投信のセミナーに行きます。TMA長期投資ファンドのFM平山さんと日本コムジェストの山本社長がゲストです。
  • 23:18  デフォルトしなくても日本が戦争すると対戦国に日本人の投資を没収された過去があるんじゃ無かったっけ?RT @hino666 預金封鎖シナリオですかw そこまでは考えてませんでした RT @causalmap2006: デフォルト宣言が出て円の資産が凍結されないか心配しています。  [in reply to hino666]
  • 23:24  その割に平日9時-17時の電話だけでメールアドレス公開してない所が殆どなんだよね。何とかして欲しい。RT @ActiveIndex 運用商品自体に関する質問、要望は運用会社にどんどんしましょう。運用会社は顧客と隔絶しているので、エンドカスタマーの声は貴重なのです。  [in reply to ActiveIndex]
  • 23:32  ブラックスワンとして想定してもいいけど、あまり対処法はないよね。金とかの現物持つか日本人やめるか。RT @hino666 正論w RT @minasek: 将来預金封鎖が行なわれる確率よりも、将来老後資金が足りなくなる確率の方がよっぽど高いと思う。  [in reply to hino666]
Powered by twtr2src.