Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2009年11月17日のつぶやき

  • 01:09  山越行きたい。http://bit.ly/2IhM5r
  • 08:08  RT @finance_news 米バークシャー:エクソン、ネスレ、トラベラーズなどの株式を保有 http://bit.ly/19QCem  [in reply to finance_news]
  • 22:18  おめでとうございます!RT @lipjapan @masamikomatsu 日曜日のフォーラムでミュージックセキュリティーズの小松代表から、カンボジアONEが最低募集金額に達したとアナウンスがありました。その際、会場から拍手が沸き起こり、とても印象深い瞬間でした。  [in reply to lipjapan]
  • 22:36  日経平均には入れ替えリスクがあるので指数の継続性がね。RT @hakuryoku2000 国内株式のインデックス。TOPIX日経平均、どっちが投資対象として適しているか。。。最初にTOPIXと決めて思考停止しているが、乗り換えないまでも定期的に検討くらいはすべきなのか。。。  [in reply to hakuryoku2000]
  • 22:37  山崎元さんが日経平均は日経によるアクティブファンドって言ってましたがその通りだと思います。
  • 22:39  MSCIJapan指数連動のインデックスファンドって何で無いんですかね?知名度?銘柄数が少ないから?
  • 23:01  微妙ですけどMSCIコクサイとは相性いいんじゃないかと思って。RT @fm_tw: なんか微妙な銘柄多くないですか? RT @msyk: MSCIJapan指数連動のインデックスファンドって何で無いんですかね?知名度?銘柄数が少ないから?
  • 23:04  次こそは止めたいと思っている会社程使い込んでいて止められない罠・・・。RT @yokokawa_san_sa: Notes/Dominoやめたいとは思うもののアプリ移行の工数でつまづく日々。次に出向くであろう会社ではどうにかしたいもんだ。(R4.6→6.0→7.0までは経験あり)
  • 23:07  自国株への投資比率がそれでいいんだろうか?って投資効率じゃなくて日本の将来を思うと考えちゃいます。RT @hakuryoku2000: ってことで、僕も思考停止に戻りま〜す(笑) @minasek そうそう。ごく僅かだから日経225でもTOPIXでもEFAの一部でも別にいいやって
  • 23:10  新党日本国民新党と合流って昨日のニュースにショックを受けたんだけど、今度は国民新党みんなの党にも触手を伸ばしてたのか。断ったようなので良かった。
  • 23:13  西武新宿線で人身事故。10時35分頃って家に着くぎりぎり前だ。あぶねー。
  • 23:45  ひふみは時々ドラスティックな運用をしますRT @hino666 ひふみ投信とさわかみファンドのコスト比較してみた 意外なことに実質信託報酬(ひ=1.492% さ=1.087%)回転比率(ひ=3.91 さ=0.69)共にひふみ投信の方が高かった ひふみ投信は思ったよりアクティブ
  • 23:46  長過ぎてRTする時削りたくなります。RT @minasek: まだハッシュタグ付けるの忘れてた。。。これ長すぎません??(八つ当たり) #indexinvestment
Powered by twtr2src.