Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2009年11月29日のつぶやき

  • 09:04  これは良書ですよね。少し難しいけど投資初心者にこそ読んで欲しい本です。RT @hino666 [MM読了]まぐれ―投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか http://bit.ly/4I4XC6  [in reply to hino666]
  • 09:19  ヴェリタスで長期分散投資の記事に銀座人さんとrennyさん、内藤さんが出てた。資産配分に応じたリスクとリターンの参考値も掲載されてて良記事。
  • 09:30  誕生日おめでとうございます!野球と競馬と投資好き、偶然ですが僕も同じです。RT @idrankthewine: Happy Birthday to myself. ブログ更新しました。ちょっと恥ずかしい内容ですが。http://bit.ly/5RpHWX
  • 09:52  ひらまつ社長の日本の消費イデオロギーはアメリカ型の「物欲」で欧州のお金がなくても1ヶ月休暇をとるものとは違うって言葉にも納得。RT @HYTJ: 私も読みました。今週のヴェリタスはこの記事とベルシステム24の記事が面白かった。 RT @msyk ヴェリタスで長期分散投資の記事に
  • 09:55  ひらまつの社長曰く、「最近低価格の衣料品が売れているというが、本当に節約したいなら去年買った物を着続ければ良い話。物欲の消費行動から日本人は抜け出せていないのでは。」確かに。
  • 12:20  ブログ記事アップしました。【今月の寄付:オキナワトゲネズミ調査、北海道グリーンファンドhttp://bit.ly/7b30Gm
  • 12:34  今日はいい肉の日。近所のとんかつ司でジャンボロースカツを30分以内に食べると無料ってイベントを以前やってた気がする。今年もやってるのかな? 自分が初めて食べたのはもう5年も前の話なのか。http://bit.ly/8Eezmm
  • 12:48  機内持込規制が厳格化してオーケストラの人が困惑してるって記事。なんか日本って文化的なものに対する配慮があんまり無いよね。http://bit.ly/5IwVds
  • 12:52  maneoのコーポラティブハウスローンのオークション。金利が5.0%で第一位の土地担保付き。住宅ローンが成約までのつなぎ融資でリスクは低いと思うけどどうしよう?http://bit.ly/6rZsFq
  • 15:31  ウォッカ残ったか。いい勝負だったな。#japancup
  • 16:38  ブログ記事更新しました。帰省中に行って来た【レストランはまなすのラムボールスープカレーhttp://bit.ly/4AlJ32
  • 16:52  あれはあくまでもヘッジファンドの販売用資料です。RT @hakuryoku2000: #iiv 危機煽り系の破綻論者が、ハイパーインフレだのドル崩壊だの日本経済破綻だのいいながら自分の斡旋する高手数料ヘッジファンドを紹介・宣伝しているレポートを見て唖然とした。
  • 17:45  来年のMobileMeの更新用に楽天でパッケージ版を購入。送料入れたら400円しか差はないけど。
  • 18:20  MacBookのDVDドライブ壊れた。買い替えの気配を察知したか?
  • 18:22  確かにそう。RT @moraimon 不思議なもので、オフィス街を歩くスーツを着た若い男性でも、就職活動中の学生か、若手社員かはきっちり見分けがつくもので、あれは就職活動中ならではのオーラでも出てるのだろうか。女の子はリクルートスーツ着てる時点で一目瞭然だけど。  [in reply to moraimon]
  • 21:18  とんかつ司に行ってジャンボロースカツ食べて来た。今回は夫婦二人で食べたけど、無理のないちょうど良い量。前はあれを一人で食べてたのが自分の事ながら信じられない。
  • 21:45  僕は投資哲学に共感できれば高コストでもあえて受け入れる場合があります。安い方が良いけど。RT @minasek アクティブファンドでもコストが安ければまだ許せるんですが、保有するMHAM株式オープン(信託報酬0.7665〜0.8085%)の惨状を見るとそうも言ってられない(汗)  [in reply to minasek]
  • 21:48  チーム制のファンド運用してる所だとそんなに気にする事は無いですけどね。RT @hoshiikutu @obatazen 冷静に考えるとそうなんですよね。マネージャーが変わるリスクは考えてませんでしたが、言われてみると確かに!  [in reply to hoshiikutu]
  • 21:51  最近のインデックスファンドは償還リスクを心配しなくても良さそうなくらいの規模になったのが嬉しい点。
  • 23:45  ブログ記事更新しました。イイニクの日という事で650gの絶品ロースカツを食べて来ました。【とんかつ司のジャンボロースカツ 再び】http://bit.ly/5SsIYs
Powered by twtr2src.