Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2009年12月 1日のつぶやき

  • 00:02  7,000円のデジカメでも意外と良いね。http://bit.ly/62ITW0
  • 00:04  山崎さんのブログのコメント欄でこの配分は話してましたが記事になったのは初めてかなRT @hino666: 新興国株を追加した分 先進国株を減らした感じですね RT @msyk: 山崎元さんがダイヤモンドオンラインでの記事で先進国株35%新興国株15%日本株50%  [in reply to hino666]
  • 00:21  現行ポメラと初代iPod touchを里子に出す事にして、新型ポメラDM20を予約完了。
  • 00:25  年賀状ソフト、プリントマジックが無料で凄く使いやすかった。http://bit.ly/ZBosJ
  • 06:40  いよいよ今日からですね。RT @eyasuyuki 投票開始! #iiv http://bit.ly/4V0uTH 投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2009  [in reply to eyasuyuki]
  • 07:03  iPhone産経新聞アプリ、動画広告が入るようになって音楽聞きながら見てると音楽を強制的に止められるようになったんだ。無料とはいえ、この仕打ちは広告に裏目に出ないか?
  • 21:05  自分も三菱UFJから即時入金されますよ。RT @shinobuyama マネックスの即時入金、一日かかることがままあるぞ。これ普通なの?  [in reply to shinobuyama]
  • 21:08  「インデックスのリターンでいいや」か「アクティブ派が頑張っても結局勝つのはインデックス」どちらの印象で受け取るかが原因でしょうね。RT @minasek アクティブ運用を否定しているわけではない(むしろ他人には推奨)のに、ブログにアクティブ運用派から敵対的コメントが定期的に来る。  [in reply to minasek]
  • 21:54  何の分野でも原理主義は避けたいものです。RT @kaeru_onou @minasek 一部のファンドのファンの方は、アクティブをしているものからしても、怖いです....  [in reply to kaeru_onou]
  • 22:21  結局タイの格安航空会社は乗り入れなかったか。RT @kaeru_onou \(^o^)/ Browsing: asahi.com朝日新聞社):茨城空港、売店なしで開港? 1日1往復「赤字必至」 - 社会  [in reply to kaeru_onou]
  • 22:28  ボーグルくらいインデックスしかないって理屈で言い切るならともかく、相手を肥やしにしてるっぽい発言は上から目線の発言に受け取られかねないので敵を招きますよ。RT @hino666 控えめな印象でいこう(^o^)丿 RT @minasek: 相手が抱く印象次第か。  [in reply to hino666]
  • 22:30  どちらも長期投資。それでいいと思います。RT @hoshiikutu 澤上篤人氏の著作を読んで投資に入ったため、アクティブ投信や個別株もまだ持ってます。「ウォール街のランダムウォーカー」を読んでからは、インデックスを主へと転換しようとしてますが、アクティブもまだ積み立てている  [in reply to hoshiikutu]
  • 22:32  世間の印象だと水瀬さんとこはインデックス派の総本山なので。RT @minasek 上から目線って、自分でもアクティブファンドに投資してるんですけど…。RT @msyk: ボーグルくらいインデックスしかないって理屈で言い切るならともかく、相手を肥やしにしてるっぽい発言は上から目線  [in reply to minasek]
  • 22:36  競馬で言えば、全通りの馬券を買うインデックス派は明らかにアクティブ派にとって望ましい存在なんですけどね。
  • 23:05  .@hino666 @minasek せっかくの和気あいあいとした雰囲気を無くする必要はないと思いますが、ネットの世界は思わぬ受け取られ方をする事があるので。アクティブ派なら俺はインデックスを超えてみせるぜ!と懐の大きい所を見せてわざわざ干渉しなくていいのにって思いますけど。  [in reply to hino666]
  • 23:13  インデックス派は全ての株式の購入している、みんなのパフォーマンスを底上げしているという意味でアクティブ派にとっても良い存在なんです。友愛投資とでも名付けましょうかw RT @minasek: アクティブもインデックスも持ちつ持たれつであることはもっと理解されていいかも。
  • 23:15  佐藤聖也騎手、窃盗で逮捕って何したのかと思ったら同僚のスニーカー盗んだのか・・・。
  • 23:20  小沢ガールズはあるのに、こんなとこでも負けてるな。そしてのりピーもショックシリーズだったんだ。RT @hino666: そういえば 友愛って流行語大賞にエントリーしてるのかな この中にはなさそうだけど http://bit.ly/2qOUUT
  • 23:39  のりピーすげー!RT @hino666: . @minasek @k_onoita まじっすかw こんな所にも相関関係がw RT @k_onoita: のりピーショックのとき株価急騰でしたからね。http://bit.ly/50AK9P
  • 23:50  マネックスが冬の投信販売手数料半額キャッシュバックキャンペーンやってますね。昔のように全額じゃないのが世知辛い。まあノーロードしか買わないから関係ないけど。http://bit.ly/6rdUN7
  • 23:59  とんかつパフェ食べてみたい。http://bit.ly/7SeIQp
Powered by twtr2src.