Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2009年12月 8日のつぶやき

  • 00:03  ヤフオクの質問欄へのスパムって何が目的なんだろ?
  • 00:04  特にインデックス投資家にはコモディティは馴染みが薄いんじゃないですか?RT @minasek: やっぱりまだコモディティにはなじみが薄いのかもしれませんね。
  • 00:11  僕はまだ住信コモディティしか1万円から買えるコモディティファンドがない頃に少し買ってましたけど、もうやめちゃいました。RT @minasek: そうかもしれませんね。投機色がありますし。RT @msyk: 特にインデックス投資家にはコモディティは馴染みが薄いんじゃないですか?
  • 00:13  株、債券、商品を1/3ずつ持つと値動きが安定して良いなんて販売資料が出るようになって、さすがにそりゃねーだろって。長期リターンで見たら株の方が良いので、長期投資家なら目先の値動きを多少穏やかにするために新しい資産クラスを次から次へと増やすのもどうだろって考えました。
  • 00:26  金なんかはまだしばらくはいけそうな雰囲気ですけどね。各国が自国通貨を弱くしようとしているので、相対的に金が強くなる。RT @minasek: でも、最近はコモディティのバイ&ホールドでも大儲けしている人たちがいっぱいいそうですけどね(^^ゞ
  • 12:30  やめて欲しかったRT @bosoloco 実写、どうなるのかな RT @cafehatake: RT @gnewsbot: 【もやしもん】rank:19 もやしもん:人気の“菌マンガ”がドラマ化 フジ「ノイタミナ」枠で初の実写版 http://bit.ly/4qnXzq  [in reply to bosoloco]
  • 22:43  早いですね。自分は日曜に上巻終わって一休み中です。RT @pockypocky スノーボール読み終えました。下巻はソロモン・ブラザーズの生々しい描写が印象に残りますね。  [in reply to pockypocky]
  • 23:15  国が絡むとどうしてもそういった無駄がはこびりますね。RT @kaeru_onou 投信一本登録するのに300万とかどんなシステムだよww  [in reply to kaeru_onou]
  • 23:17  周期的には来年はブンブンなのでダイエットしてるのかも。RT @tamtam0_0 最近の藤やんは、ちょっと痩せたね。デブでヒゲ生えてたら…とは言えなくなってきた!? #suidou  [in reply to tamtam0_0]
  • 23:22  副音声で六年後にまた行きたいって言ってたし。多分覚えてないだろうけど。RT @tamtam0_0 @msyk デブの穴を通るために!? スネーク スネーク! #suidou  [in reply to tamtam0_0]
  • 23:30  同じく。401kは自分で運用しないといけないのでお薦め出来ないと総務に答えたコンサルのせいだ。RT @minasek 勤務先が確定給付年金だから、401kうらやましい  [in reply to minasek]
  • 23:37  年末なのでヤフオクに色々ガジェット放出中。勢いに乗ってGRDigitalも売ってGXR買っちゃおうか?
  • 23:40  奥さんが401kなんだけど、コストが安くなってるアクティブファンドがインデックスに軽く負けてるのを見ると悲しくなる。
  • 23:52  Google日本語を使ってみて、ネット上の日本語は2ch語にここまで冒されている事を改めて実感した。国語学者なんかは、激怒してるんじゃないだろうか?
  • 23:56  同じSDカードに連続して違うカメラで保存できるのは魅力。RT @seenen GXRてどうなんでしょうね?カメラを2台持った方が早いのでは?という思いも。。 RT @msyk: 年末なのでヤフオクに色々ガジェット放出中。勢いに乗ってGRDigitalも売ってGXR買っちゃおうか  [in reply to seenen]
Powered by twtr2src.