Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2009年12月12日のつぶやき

  • 00:05  名前は変わりましたけど、楽天もSBIも同じ時期に創業しましたよ。RT @hino666: 最初どこで始めたとか影響ありそう その点先発のマネックスは有利そう RT @idrankthewine: 好みもあるでしょうけど、ボクはマネックスが一番使い易いです。松本大さんのファンだ
  • 00:12  楽天DLJディレクトSFG証券 SBI証券イートレード証券 証券手数料自由化と同時にネット証券としてデビューしてます。RT @hino666: みんな10年選手なんですね(・_・;) RT @msyk: 名前は変わりましたけど、楽天もSBIも同じ時期に創業しましたよ。
  • 00:16  投信の保有だと増えないですけどね。RT @shirane3: ポイント増えるの知らなかった…。保有ポイントは増えんのかぁ RT @msyk: セゾンカード持ってるとマネックスポイント増えやすくなるし、永久不滅ポイントに変えて商品券に出来るので。RT
  • 00:19  参加者以外にはニーズがないブログパーツでしょうね。RT @idrankthewine: ブログ更新しました。題して"先日参加したブロガーミーティングにブログパーツが!" ブログパーツを貼り付ける人がいるのかはちょっとビミョー。 http://j.mp/5HA4Re
  • 00:29  最初eMAXISブログパーツかと思って、さすが大手はお金あるなと。よく見たらブロガーミーティングので我が目を疑いました。RT @idrankthewine: 自分のブログのサイドバーに入れようとは全く思いませんね。 QT @msyk  参加者以外にはニーズがないブログパーツ
  • 00:34  国際投信なら今月の分配金の金額かなあ? RT @idrankthewine: ファンドの最新の基準価額がクルクルと出て来るパーツならアリかも。国際投信あたりがやりそう(笑) QT @msyk 最初eMAXISブログパーツかと思って、さすが大手はお金あるなと。よく見たら
  • 00:43  マネックスeMAXISは1,000円から購入対象だったけど、マネックスポイント対象外。さすがに低コストすぎてポイントに回す原資がでなかったか。http://bit.ly/4BPJD9
  • 07:24  今日は新型ポメラ(DM20)が届くはず。でも、仕事・・・。
  • 08:15  最初に株を買おうと思った時から、普段は安値に放置されてて、たまにニュースに反応して暴騰する中小型株の分散投資で考えてたので、自分は根っからの逆張り思想。だから、市場は常に効率的って考えは今もありません。
  • 08:17  インデックス投資のように市場全体で考えると、長期でならした場合、時折効率的で、短期にはミスターマーケットが付ける本質価値とは違う株価で推移しているというのが僕のスタンス。
  • 08:20  ただ、自分がそんなに運用能力あるとも思えないので(会社を好きになるとダメだと思っても売れなくなるので)、投資信託に運用を委託してます。
  • 08:23  企業の価値評価が出来れば、市場価格との裁定が取れるので、理屈では市場に勝てる筈。コストという重石があっても。
  • 08:29  問題は企業の価値評価を間違えずに行える投資哲学を持っている運用会社やファンドマネージャーなのか見極めをどうするか。独立系の投信会社はファンドマネージャーと直接話せる機会があるのが魅力。既存の投信会社だとセミナーにくるのは殆どの場合マーケティングの人。
  • 08:31  それでも投信選びで失敗するリスクを抑えるために半分はインデックス投資にしてますし、家計口座は保守的にインデックス投資100%にしてます。
  • 11:34  今日の仕事は無事終了。あとは家に帰って別件の資料作り。
  • 14:24  多少強引だけど面白い。【忘年会の幹事で学ぶインターネットのTCP】 http://bit.ly/7nyuNE
  • 15:25  新型ボメラ届いた。とりあえず天板の偽革風は酷すぎ。キングジムの高級感ってこんなものなの?
  • 15:30  ボメラDM20、起動が速くなった気がする。そして画面でかっ。キーボード硬い?
  • 15:57  DM20の取説にあるポメラの特長ページはアメコミ調 #pomera
  • 21:10  昔は個人名義で保管できたのですがアメリカが海外からの資金に対して規制を強化したのでできなくなったように記憶してます。そのせいでMeネット証券が米国株取引やめちゃったし。RT @minasek: ネット証券の海外ETFは証券会社名義になっているという、一番大事なことが書いてない。
  • 21:13  そのせいでバークシャーが楽天に眠ってます。RT @minasek: 懐かしいですねソレ。RT @msyk: 昔は個人名義で保管できたのですがアメリカが海外からの資金に対して規制を強化したのでできなくなったように記憶してます。そのせいでMeネット証券が米国株取引やめちゃったし。
  • 21:28  大阪のラバーダックのライトアップかわいい・・・ http://bit.ly/7NtPCM
Powered by twtr2src.