Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

ラムのハンバーグカレー@SPROUT

今日は早く帰れたのと、週末は大阪に行くのでカレーを食べに行けないという事でSPROUTに行ってきました。 チキンカツカレーが目当てだったのですが、たまたまブログを見ると新作カレーの告知が! ラムのハンバーグカレーなのですが、ラムカレー好きとしては見逃す手はありません。 金曜夜から会員予約限定で出す予定という事だったので、早速電話しました。 もうこれはカレーという枠に収まりきれないかもしれないです というチーフの言葉もありますが、激ウマです! ラムのミンチと少し大きめカットのラム肉を網脂でくるんで焼き上げているのですが、 小龍包のようにジューシーです。 チーフに先にフォークで穴を空けてから切った方がいいかもと言われていましたが、ほんとにそうでした。 直接切るときっと悲劇が起こります。 カレーには黒胡椒、クルトンを好みで混ぜて味を調整します。 普段は中辛を頼むのですが、このカレーはハンバーグが割とスパイシーなのと、黒胡椒でスパイシーさをupさせると更においしくなったので、辛いのが大丈夫な人は辛口がいいかもしれません。 チーフのこのエントリーにもあるとおり、まだ味の調整中という事で結局今日になってもメールマガジンでは知らせなかったそうなのですが、そこに僕がのんきにラムのカレーありますか?って予約の電話をしていたみたいですw ちょうどこれならイケるというのが出来上がったところだったので、Goサインが出たようですが、電話口で返事が返ってくるまで間が空いているなあと思ったら苦悩の時間だったんですね。 てっきり、既に予約が入ってて材料が足りるかギリギリなのかと思ってました。 結局チキンカツは食べそびれましたが、またラムのハンバーグを食べに行きたいと思います。 チーフがパテドカンパーニュと作り方が似てると話していましたが、かなり手の込んだカレーです。 そういえば、このカレーの値段いくらだったんだろ?裏メニューだから値段わかんないんですよねw お店が凄く混雑している時に大変だったと思いますが、いつもおいしいカレーをありがとうございます! 隣で食べてた方は、カレーが出るまでに時間がかかってしまったようなのですが、それでも帰るときに「すごく美味しかったです。」と話されていたのを聞いて僕も嬉しくなりました。