Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

タルトレットの「レモンケーキ」と「はんなり焼きあずき」

本日は、vegeがおおくりしております。 タルトレットさんでお買物をしたところ、新作を二品もいただきました。 最近は、あまりうかがっていないのに、恐縮です。 一品目は、こちら。レモンケーキです。 「お〜、レモンケーキだ」と、懐かしい味です。(何歳くらいから、レモンケーキ=懐かしいケーキなんだろう) レモンケーキ 「レモンケーキ」も美味しかったですが、もう一品の「はんなり焼きあずき」かなり気にいりました。 「軽く温めて」とのことでしたが、たしかに、ちょっと温めると、しっとり感が一段と。 また、後味に、お豆さんの塩っ気というか「豆味」が残るのも、プラスアルファの美味しさです。 タルトレットさんのケーキは、どれも美味しいですが、新しいジャンルの美味しさのように思います。 はんなりあずき タルトレットさんも、ウチが良く行く欧風カレーのSPROUTさんも、人気店なのに、常に新作の開発を怠らないところが、すごいです。地元に好きなお店があると、平日は連日、終電でも頑張れます。