Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

ドスティナンハウス

新所沢駅前でカレー屋さんがチラシを配ってました。

チラシをもらった時に既に西口にあるお店かと思ったのですが、違う店だという事だったので早速ディナーに行って来ました。

せっかくなのでネパールのビール「エベレスト」(600円)を注文。軽い飲み口でグイグイいけます。

定番のサモサ。(500円)メニューに見つけるととりあえずどこのお店でも頼みます。

きっちりスパイスも効いていて美味しいです。

そしてカトマンズモモ。(580円)これも外せません。

ソースもそんなに辛くないのでオススメです。

マトンマサラ。(950円)

クリーミーかつ味が深いです。辛さは5段階選べるそうですが、今回は3にしました。

食べた瞬間辛味が感じられますが、まだまだ旨みも感じられるレベル。

今度行く時は4にしてみます。

こっちはvegeが頼んだほうれん草と豆のカレー。(800円)

豆が入っているので辛さもそれほどではありません。辛さ2というのもあったのでしょうが。

かなり美味しいです。

そして・・・ナン。(250円)

新店はナンの大きさで勝負しているんじゃないか?という疑問が浮かぶほどのボリューム。

例えるならば、ラケットサイズ。

でも、モチモチしていて美味しいです。

料理はいずれも手の込んだものでハズレがありません。

お店の人も楽しく、気さくに話しかけてきます。

ネパールから日本に来てまずは石川県で働いていたそうです。

スパイスにお金をかけているそうで、儲けようと思えばスパイスの量を減らせば似たようなカレーは作れるがおいしくないのでしっかりコストをかけて作っているとも話してました。

実際、深みのある味で丁寧に作っているのを感じます。

また、インドでもカレー屋で調理しているのは真面目なネパール人が多いとかそんな話を聞きました。

地道にチラシ配りをしてお客さんを集めてた結果、少しずつ客足も伸びているそうです。

実際、かなり美味しいのでリピーターも生まれているんじゃないでしょうか?

夜も23時30分まで営業しているので、会社帰りにも行けるかも。

帰りがけにぜひ友達に紹介してとチラシをもらったのでブログで紹介することに。

インド系カレー好きな人は一度行ってみてください。