Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

鎌倉投信が結い2101の受益者総会を開催

鎌倉投信の運用する「結い2101」の受益者総会が7月24日(土)に鎌倉で開催されます。

投資信託株主総会のようなものとも言える受益者総会という事で、非常にユニークな試みです。

こういうのは初めてなのではないでしょうか?

10時30分から18時までと時間もたっぷり、運用報告から基調講演、パネルディスカッションと内容も盛りだくさんです。

結い2101を購入している受益者だけでなく、家族も参加可能です。

直販投資祭り@東京でこの構想を聞いた時から自分も当然参加する気満々だったのですが、当日に仕事が入りそうな怪しい雲行きに・・・。

第一回目の決算後に受益者総会を開催という事で、来年以降もぜひ続けて欲しい企画です。

こういう直接の交流ができるのも直販投信の魅力ですね。

鎌倉投信 結い2101受益者総会

日時:2010年7月24日(土) 10:30〜18:00

会場:鎌倉生涯学習センターホール

定員:250名

第?部 「結い2101」決算報告および運用状況の報告

 「結い2101」の決算報告および運用状況の報告(新井和宏)

第?部 投資家と投資先企業を結ぶ「場」

 坂本光司氏による基調講演 「『価値ある企業の指標の策定に関る共同研究』から見えてきたこれからの企業像」

 パネルディスカッション 「投資家、投資先企業、運用会社で共創する、これからの社会とは」

第?部 これからの日本を創造する、いい会社を紹介する「場」

 高野登氏による基調講演 「なぜ今『人』なのか、一人一人のモチベーションが社会を変える」

 パネルディスカッション 「これからの日本を創造する起業家たちその使命感と信念に迫る」