Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

コモンズ投信のこどもトラストが500名の追加募集

コモンズ投信がイギリスのチャイルドトラストにヒントを得て開始したこどもトラストが申し込み者多数のため、500名追加募集することになったそうです。 コモンズ投信が「こどもトラスト」で500人を追加募集、順調なスタート[ロイター]
同社によると、6月1日の募集開始以来、資料請求は最初の2─3日間で200件を超え、6月末時点で400件超になっている。「反響が大きく、7─8月中には口座開設ベースで300件に達する見通し」(同社、伊井哲朗CEO)で、「子どもの将来のためにというコンセプトに共感し、資料請求をしてくれるお客様が多いことに驚いている」(同氏)という。
こどもトラスト、テレビ等でも取り上げられた事で注目を浴びたようですね。 資料請求だけでなく口座開設も順調に増えているということはコモンズ30ファンドと長期のお付き合いをしてみたいと感じた家庭がそれだけあったという事。 長期にわたって安心しておまかせできる運用へのニーズはまだまだ眠っていそうです。 こどもトラスト(コモンズ投信) コモンズ投信のチャレンジが成功して良かった!