Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

タマンヌガラ旅行記(9)ラタ・ブルコで水遊び

この日の午後はラタ・ブルコ(LATA BERKOH)で水遊びです。

支流へ

森の中をボートで進むのが気持ちいいです。

川幅が本流よりも狭いのでジャングルの大きな木を間近に感じられてちょっと感動的。

途中、カワセミを見ました。

泳ぎに行くはずですが、なぜかトレッキングがもれなくついてきます。(15分くらい)

泳ぐ所に直接ボートで乗り付けるのかと思っていましたが違いました。

到着。

左側は思いのほか激流です。

水が茶色いのは鉄分を含んでいるからで、水が濁っているわけではありません。

伊香保温泉のお湯が鉄分を含んで茶褐色なのと同じです。

さすがに、激流じゃないところで泳ぎます。

それなりに水は冷たいので軽く水につかると一気に汗が引きます。

川遊びという程川原でもないので、そういうのがしたい人はリゾートから少し歩いたところにも泳げる場所があるのでそちらがいいかも。

この後、夜のナイトサファリの予約のために対岸の村で降ろしてもらいました。

水上レストランもいくつかあるのですが、ラマダン期間中ということもあってほとんど営業していません。

ドリアンを売っていないかマーケットにも行ってみたのですが、そこでもお店は2〜3軒しか営業してなくて残念。

村の中にあるインターネットカフェ兼観光ガイドをやっている店に行ってナイトサファリを予約。

8時30分に集合という事でした。