Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

投信好きオフ全国大会@五反田

先週の土曜日、台風が東京に迫っている中、五反田に全国から投信好きな人が集まってオフ会が開催されました。 幹事は突っ走り屋の @awaheita さん。 投資系セミナー中継をよくする自分と @makiko8 さんが最近なかなか同時中継をしないという事で、コンビ解消、解散か!?とコンビを結成した覚えも無いのに早とちりして、それじゃあ解散記念に飲み会をしましょうというのがそもそもの発端でした。 そんなバカバカしい会に福岡の方が反応し、なぜか更に大阪からも参戦決定の声が・・・ じゃあそれは全国大会という事で開催しましょうという事になり、この日を迎えます。(結局、首都圏大会は一度開催しました) 店を選んでくださった金融スペシャリストの @POMJK さんを中心とした貸金の話、@kaeru_onou さんを中心に証券税制の話、 @akochin84139さん、@awaheitaさんを中心にただの飲みトークと3つの輪が生まれました。 初対面の方も多かったですが、楽しい時間を過ごせました。 また、貸金、闇金トークはとても勉強になりました。 また、是非このような会があるといいなぁ。 本当は遠方からわざわざ来た人もいるので僕もゆっくりしたかったのですが、翌日に会社の研修があったために、その宿題をするために二次会途中で離脱。ホテルにこもって宿題をやりました...(シクシク) 参加者  @akochin84139 福岡代表  @awaheita 埼玉代表  @A_yuu000 鳥取代表  @fphirakawa 福岡代表  @joga 東京代表  @kaeru_onou 兵庫代表  @makiko8 東京代表  @msyk 埼玉代表  @pockypocky 大阪代表  @POMJK 東京代表  @pumpkinwaco 福岡代表  @RemmyRenu 東京代表  @se2ko_h 東京代表