Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ#7

昨日の夜、コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ#7に行ってきました。

今回も立食形式という事で皆さん色々話がしやすかったのかなと感じました。

今回の来場者アンケートでは今年良かったこと。ラオスで象使いの資格を取った人というのが誰だったのか気になります。

大学生の方も来ていて、ガツガツしてもいい年頃なのにコツコツ投資をしようという姿勢に驚きました。

自分はその頃はなんとか競馬で生活できないかと企んでた時期ですし・・・

僕はその頃に競馬必勝本をたくさん読んだので投資本の質の見極め方を身につけることができました。

数分で0〜数倍になる馬券と違って個別株だと下がっても数割、余程のことがない限り、いきなり0にはならないという事で株って緩いなぁと投資の世界に引越したんです。

それと比べたら全然えらいですよね。

今回も顔はお見かけしてましたが、話したのは初めてという方ともお話できました。

二次会は島田さん、rennyさん、たろぴんさん、makiko8さんと軽く食事をするつもりが熱く語って23:30頃解散。

でも、分配金についてとか、コツコツ投資を受け入れやすい人ってどんな人だろう?なんて話をしてました。

次回1月も楽しみです。