Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

伊東温泉に行ってきました

ここのところ休日出勤も続いていたのですが、それも一段落したという事で先週末に2泊3日で伊東温泉に行ってきました。 9月の連休に行って気に入ったので、 初日は出発がなんだかんだと遅れたので伊東についたのが19時30分。 駅前の回転寿司にしました。 網元 徳造丸 伊東駅前店 回転寿司と言っても海が近い街の場合は十分満足できる味でした。 海の街はいい! 宿は9月の連休にも泊まった『大東館 夕食なしの1泊1食付きで8,000円で泊まれて温泉は全て源泉掛け流し、貸し切り風呂も3つあるという宿です。 食事は地元の店に食べに行けばいいし、いい温泉にゆっくりつかれるというのが魅力です。 2日目は天気が良かったので海岸を散歩してきました。 遠くに初島が見えます。 伊東は日本初の洋式帆船建造の地だそうです。 小さくアンジンが乗っているところが芸が細かい… ランチは伊東に行くといったら竹川さんにオススメされた『五味屋』さんへ。 自分はまぐろ・ねぎトロ丼、vegeは生シラス定食を食べましたが、美味しかったです。 vegeも生シラスが食べられて満足してました。 有名店ですが、接客も感じが良くていいお店でした。 色々食べたいメニューがあったので、また行きたいです。 ほのかにお茶の味のする「しずおかコーラ」。これは素直に美味しいです。オススメ。 ペプシのように変にひねった味じゃありません。 その後は9月にも行った『スイートハウスわかば』へ。 ソフトクリームが有名なお店で、ほぼ何を頼んでもソフトクリームが付いてきます。 前回食べたいと思いながら食べられなかったスペシャルホットケーキ。 写真ではわかりずらいかもしれませんが、結構なボリュームです。 これまた美味しかった〜。満足、満足! 相変わらず老若男女色んな人が集まってきてソフトクリームなどを食べていました。 こんなお店があるなんて、伊東の人は幸せだ。 2日目の夕食は『割烹うめはら』。 こちらも前回9月以来の訪問。この隣にある一進堂さんの息子さんから伊東に行くというTweetを見てオススメされたお店です。ちなみに一進堂さんの和菓子も美味しいので今回も行ってきました。 アジフライ。 めぼう(イカの口)の唐揚げ 天使のエビの塩焼き アジのタタキ丼 どれも美味しいし、他のお店と比較しても安いです。 二人で飲んで食べて7000円くらい。 オススメです。