Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ #9に参加しました

六本木の World Investors Travel Cafe で毎月第一水曜に開催される『コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ』も今回が9回目。 第二回は行けなかったのですが他は参加の精勤賞です。 今回も40名以上の方が参加されたという事で、とても皆さんとても楽しそうに話の輪を作っていました。 自分は今回初参加の方と話したり、色々な人を紹介したりという事をしていてちょうどコツコツ投資を始めようとしている人と話せたのが新鮮でした。 こうやって毎回ちょっとずつでも始めてみようかな?という人が来てくれるといいですね。 星野さんが著書が紹介されたという事で日刊ゲンダイを持ってきていたので記事を読ませてもらったり、来月はゲンダイを読んでコツコツ投資に興味を持った人が来てくれると面白いのに。 ちなみにゲンダイではコツコツ投資で30%〜40%の利回りという見出しがついてて、それって星野さんの本で10年でという事で紹介されてた利回りじゃんってツッコミを入れてしまいました。 さすが夕刊紙。たくましい見出しつけしてきますね(笑) 今回は66Liveにも出演されていたカン・チュンドさんも参加されていました。 プレゼントコーナーではカンさんから一番力を入れて書いた本という事で『最新 資産設計はポートフォリオで考える 投資信託35の法則』のサイン本が提供されていました。 初心者から中級者まで幅広くオススメできる本という事でした。 他にも竹川美奈子さん、藤野英人さん、山崎元+水瀬ケンイチさんの本や、島田さんからは投資信託事情2月号を10名にプレゼント! 東証のメモパッドなんかもあって盛り上がりました。 ・・・結局自分はじゃんけんで勝てなかったんですが。 次回のコツコツは3月2日(水)の雛祭りイブに開催です。 埼玉コツコツについては検討中です。 埼玉都民の悲しいところで、埼玉でコツコツを開催しようとしたら平日は厳しいんですよね。 全国のコツコツ投資家がコツコツ集まる夕べの動向については コツコツ投資家がコツコツ集まるファンページ にまとめています。