Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

今月の寄付:スイーティなスイーツショップ in難民キャンプ

今月の寄付はちょっといつもとは違ってアメリカのマイクロファイナンスを行っているNGOへ行いました。

こちらのブログで「スイーティなスイーツショップin難民キャンプ」という記事がありました。

世界一周旅行をしているちゅんたりさんがガーナの難民キャンプで出会ったスウィティの夢、お菓子を売ることをマイクロファイナンスを通じて支援しようという動きです。

Vermont Trust Funds for Women Empowerment

ChipIn!ボタンを押すと寄付ができます(PayPalアカウントがあると簡単)

スウィティが貸付申請したNGOの代表からも

「あなたの友人たちが

 彼女の夢を応援したいって

 寄付をするんだから

 まずスウィティに貸付するわ!」

と返答してくれたという事で、幸せの輪が広がりつつあります。

自分も応援という事で$50寄付しました。

この広い世界に少しは幸せを生み出せたかな?

その他に定期的な寄付(月々定額)はいつもの通りです。

セーブ・ザ・チルドレン 1,500円

ユニセフ 1,000円

国連WFP協会 学校給食プログラム 1,000円

WWF 1,000円

・難民を助ける会(地雷対策) 500円