Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ#10に参加してきました

昨日六本木のWorld Investors Travel Cafeで開催されたコツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ #10に参加してきました。

10回目の今回は46名もの方が参加されました!

しかも今回は初参加、2回目という方が多かったのも特徴。

徐々にコツコツ投資の輪が広がりつつあるのが実感できました。

投資信託に限らず、ETF、個別株などで毎月コツコツと投資をしている方が集まる場ですので、とても和やかな雰囲気です。

投資の話をしている人もいれば、YMOの話で盛り上がる自分みたいな人もいたりするので(投資の話もしますが)気軽な気持ちで参加してみて下さると嬉しいです。これは横浜や所沢のコツコツに参加してみても感じるところ。

投資で一儲けしてやろうというガツガツした人がいないので、近い価値観で話ができるのではないでしょうか?

また、お互いの投資スタイルを尊重しているのも特徴ですね。

意外にIT系の人が多いのはやっぱりTwitterやブログ経由で知る人が多いからなのでしょうか?

所沢でも27日(日)12時からコツコツ投資家がコツコツ集まる会 in 所沢を開催予定ですので、興味がある方は是非参加してみてください。(申込・詳細はこちら

今回は自分が名刺を途中で切らしてしまったので名刺をいただくばかりだったのですが、個人名刺を用意する方も増えましたね。

自分が発注しているのは札幌にある日進堂印刷さん。

ペットボトル再生紙や札幌大通り公園のとうきび屋台から出るとうきびの皮を使った再生紙、バナナの茎の繊維を使った再生紙など様々なエコな素材で名刺を作れます。また、障害者の方に点字を打ってもらう事もできます

先月NHKのMISSIONという番組でもバナナ名刺が取り上げられました。(こちら