Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

コツコツ所沢 #2 開催しました

「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ」の所沢版、コツコツ投資家がコツコツ集まる会 in 所沢 #2を開催しました。

今回は9名+遅れてきた方1名の計10名での開催になりました。

自己紹介から始まって、それぞれ皆さんが考えている投資についての話題などをたっぷり話して来ました。

なかなかお金に関することを話せる場がないという事で話も盛り上がり、二回目も盛会のうちに終わることができました。

皆さんありがとうございます。

投資を始めて割とすぐに震災があって評価損が出たことで、マイナスって思ってたよりツライという声や、リーマンショックの前に投資をしたけどそれを今後どうしたらいいか考え中という人など、それぞれがそれぞれのお金の中で考えたい事があって、相手も営業とかじゃないので気軽に話せるのっていいですよね。

投信のつみたてに限らず個別株投資してる人など様々な価値観を持つ人が楽しそうに話しているのを見ると、幹事としてやってよかったと報われます。

計画停電の影響で交通の便も悪く、しかも店も住宅地の中にある隠れ家レストランとわかりにくい部分もあったかと思いますが、開催して良かったです。

今回の本のプレゼントは平林亮子さんの『お金が貯まる5つの習慣』のサイン入り本、参加された星野泰平さんから急遽プレゼントにまわしていただいた『半値になっても儲かる「つみたて投資」』でした。

次回開催は4月17日(日) 13時〜です。

参加費は2,000円(税込)。今回量が多かった様に感じますので、サラダ、パスタ、ピザ、ドルチェ、ドリンクのコースにします。

お申し込みはこちらからお願いします。

 ※開催時間を1時間ずらしました。今回参加者の方はご注意下さい。

 ※20名を超える申込の場合には貸切を考えますが、まずは20名で募集します。

よろしくお願いします。

収支報告

収入の部

 参加費:22,000円

 繰越 :80円

支出の部

 食事代:20,520円

  ※急遽キャンセルが出た分を一部値引きしていただきました。ありがとうございます。

次回への繰越:1,560円

今回のお店(次回も同じお店です)