Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

うずら屋@航空公園

新所沢というか航空公園の方が近いのですが、フランスうずらの卵を日本で唯一取り扱っている会社の直営カフェに行って来ました。 かなり前に散歩していてこんな所にうずら屋さんがあるんだ〜なんて見ていたのですが、そこがカフェになったと聞いて早3年。 場所もうろ覚えだったのですが、散歩の途中に看板を見つけたので行って来ました。 まったり濃厚大人プディング 絶品です♪ 1個350円、コーヒーとセットでも500円。 うずらの卵の試食もいただきました。 右側が半熟たまごをダシにつけた「プチとろ」 これは食べた瞬間vegeが日本酒飲みて〜と叫んだうまさです! 左側は半熟たまごの西京漬け「彩郷」 こっちもかなり美味しいです。チーズっぽい味なのでワインでも合いそうです。 うずらの卵なのでひょいパクって何個でも食べられそうなそんな感じ。 日本酒飲むとき肴に買いに来ることにします。 お店の看板もうずらの卵 かわいらしいお店です。 前から気になっていたお店ですが、行ってよかったです。 航空公園方面へ散歩するときにカフェがねぇなんて話していたのですが、ちょうど良い場所にいいお店がありました。 【関連HP】  株式会社モトキ