Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ #11

4月6日(水)に六本木 World Investors Travel Cafeで開催されたコツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ #11に参加してきました。 仕事の都合で30分程遅れて行ったのですが、会場は立食形式なのにびっしりの人! なんと56人も参加していたそうです。 今回はWorld Investors Travel Cafeから放送されている66Liveの水曜日キャスターがコモンズ投信の渋澤さんになった記念すべき第一回放送という事で、セゾン投信の中野さん、レオス・キャピタルワークスの藤野さんの草食投資隊が66Liveのゲストとして登場し、そのままコツコツ投資家がコツコツ集まる夕べにもお三方が参加されていました。 rennyさんから参加者事前アンケートで集まったメッセージの発表があったり、本のプレゼントがあったり、今回もかなり盛り上がってました。 今回は初参加の人が多かったという事もあり、徐々に輪が広がっているのかな?とも思います。 顔見知りの人と地震当日の話をしたり、個人的には投資の話じゃない話が今回は多かったです。 震災の後ではありましたが、コツコツメンバーの顔には不安はなく、前向きな人が多かったように思います。 また、読売新聞に連載を持っているコツコツ発起人の一人、島田知保さんが今週の記事でコツコツ投資家がコツコツ集まる夕べについても取り上げています。(→コツコツ育つ直販投信:ランキングで読み解く投信) 次回の東京のコツコツはGWのため変則日程となっています。  5月19日(木)19:30〜  詳細はこちら また、来週日曜日 4月17日(日)は13時からコツコツ投資家がコツコツ集まる会 in 所沢 #3 も開催されます。 平日は参加しずらいという方や、コツコツ投資ってどんなのだろう?コツコツ投資を実践しているけど他の人はどんなふうにしているのか知りたいという方などなど、お気軽に参加下さい。 その他の全国各地で開催されるコツコツ  4月9日(土)  コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ in 札幌 #4  4月10日(日) コツコツ投資家がコツコツ集まる会 in 広島 #2  4月15日(金) コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ in 横浜 #2  4月17日(日) コツコツ投資家がコツコツ集まる会 in 所沢 #3  4月23日(日) コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ in 名古屋 #1