Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

コツコツ#12に参加しました。

5月12日(木)にコツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ #12に参加してきました。

今回は40名程の参加という事で、適度にスペースに余裕もあって良かったです。

話をして移動したりするにはこの規模がちょうどいいかも。

コツコツ所沢に参加いただいたアメリさんも参加されていて、401kの事など話してました。

今回は女性参加者を増やそう!という竹川さんや島田さんのツイート効果もあってか、結構女性比率が高かったです。

女性とコツコツ投資は相性がいいと思うので、もっと多くの人に知ってほしいと思いますね。

コツコツ投資って言うと純金積立とかそういう感じなのかな?と思いますが、株でもコツコツ投資はできるんだよと。

そのあたりの投資への恐怖心を解決法について考えてみたいと思います。

まずは納得のいくものに投資することが大切なんでしょうけど。

あとはPerfumeのレーザービームについて話したり、そんな感じでした。

じゃんけん大会は今回も負け、11回参加してますがもらった事がないような・・・