Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

炎家 HANARE みのる

昨日の夜は居酒屋さんでつまもうという事で、これまで行ったことのない店をShinpoという新所沢の食べ歩きマップで探した結果「炎家 HANARE みのる」さんへ行ってみました。

松明堂音楽ホールの2階にあるおしゃれなお店です。

ちょうど開店2周年だったらしく、一部の日本酒とワインを除いてお酒が220円均一という幸運にめぐり合いました!

地元埼玉の日本酒を飲んでみようという事で花陽浴 純米吟醸南陽醸造)を飲んでみたらこれがまたいいお酒で食も進みました。

お通しの野菜サラダ。

結構野菜が盛られてます。盛り付けもキレイでいい仕事してるな〜

最初、カウンターでやたらと野菜盛を作ってるのでなぜそんなにサラダが人気なんだ?と思ったらお通しでした。

カウンターにも野菜がディスプレイされてて、野菜好きの奥さんはかなり惹かれてました。

つまみに黒糖そらまめ

クリームチーズの味噌漬 日本酒に合います!

やわ〜い黒糖煮豚のふわふわポテトオーブン焼き(ネギに埋まってますが・・・)

この店に来た人のほぼ100%が頼むみたいです。

煮豚ももちろん美味しいのですが、ふわふわのポテトにびっくり。

柔らかい煮豚にとても良く合います。

まぐろのスペアリブ

まぐろのアゴ揚げ、スペアリブ、まぐろテールの青唐味噌焼きも名物と言っていたのでスペアリブにしてみました。

まぐろ漬けの薬味添え

博多水炊き餃子

コツコツ福岡で水炊き餃子を食べてきたことに奥さんがうらやましがっていたので、ここで食べてきました。

〆はお茶漬け

鮭も美味しかったけど、出汁がいいです。

料理も美味しく、店員さんも元気で、美味しい日本酒もあるという事で居酒屋行くならここだなってお店ができました。

まだまだ食べてみたいメニューも残っているのでまた行きたいと思います。

関連ランキング:炭火焼き | 新所沢駅

【関連URL】

 炎家 HANARE みのる(ぐるなび)

 Twitterアカウント @hanareminoru