Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

コツコツ#16に参加しました

水曜日に六本木のWorld Investors Travel Cafeで開催されたコツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ#16に参加しました。

今回は41名の方が参加されたそうです。

初参加の方と話したり、顔見知りの人と話したり・・・

投資歴が長い人とは、積み立ての金額だけだと相場が下がった時に買い増ししただけじゃ全体への影響がもう出ないよね?なんて話をしたり。

だからこそ資産額と積立金額の比率に応じたリスク管理や資産配分の検討が必要だなぁと感じてます。

この辺はまだ本に書いている人いませんよね?

二次会にも参加して、投資以外の話も盛り上がった夜でした。

あと、今週日曜のコツコツ所沢向けに後田亨さんから本を、World Investors Travel CafekさんからはiPathグッズもいただいたので、参加者の方にプレゼントしたいと思います。