Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2007-01-08から1日間の記事一覧

ロストジェネレーション

朝日新聞でこのところ25歳〜35歳までの「ロストジェネレーション」についての記事が連載されています。 自分も含めて就職氷河期に社会に出た「格差世代」と呼ばれる世代なのですがちょっと前までは団塊ジュニアって呼ばれてましたよね。それがいつのまにかず…

丹頂鶴

初詣に続いて丹頂鶴を見に鶴見台へ行きました。 自分が持っているデジカメは28mmの単焦点なので遠くにいる被写体は苦手です。 そこで・・・

初詣

今年の初詣は釧路にある厳島神社でした。

新所沢:祥龍房

パルコの横にあった「太陽の月」が閉店してしまい、その後に中華料理の「祥龍房」というお店が開店しました。 どんなものなのか気になっていたので行ってみました。 自分が頼んだのは鶏肉の黒豆炒め定食。650円なのにこのボリューム。 炒め物の他に麻婆豆腐…

今月の寄付:日本UNHCR協会

先日エントリーした「1%の勇気」。 日本経団連でも1%(ワンパーセント)クラブというのをやってました。 経常利益や可処分所得の1%相当額以上を社会貢献活動に支出しようという会だそうです。 経団連ってロクな事してないと思ってましたが、こういう事もやっ…