Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2008-05-15から1日間の記事一覧

クジラ肉持出し疑惑でグリーンピースの調査方法は適切?

調査捕鯨の鯨肉の一部を自宅に送っていた疑いがあるとグリーンピースが記者会見で明らかにしたとニュースがありましたが、日経の記事によると グリーンピースは別の乗組員から情報提供を受け、このうちの1箱を運送会社の倉庫から無断で持ち出し、23.5キロの…

丸広百貨店川越店のHTBショップに討ち入り

せっかく振替休暇をとったので、川越にある丸広百貨店でやっている北海道物産展に行ってきました。 お目当てはやっぱりHTBショップ。地元埼玉でやるとあっては、行かないわけにはいきません。 ミニのぼりとか、いくつかどうでしょうグッズを買ってきました。…

所沢大勝軒@新所沢

久々に大勝軒に行ってみました。 平日の14時なのに満席で、外で待っている人もいるような状態。 相変わらず繁盛してますね。 以前合ったテーブル席がなくなってカウンターになってもこの混みよう。さすがです。 今日はもりチャーシューを注文。 軽くステーキ…

ラクチンファンド、イマダハッシンセズ

4月24日に設定されたらくちんファンドですが、基準価額の動きを見る限りではまだファンドを組み入れていないようで、びみょーに基準価額を下げる日々が続いています。出航したとはいえ、まだまだタグボードに引っ張られている状況? おふくろファンドやかい…

若い世代向け低コスト国際分散ファンドを提供する楽天投信

ロイターに楽天投信の小川社長インタビューが掲載されていました。 インタビュー:若い世代に照準、低コスト国際分散投資ファンドで攻勢=楽天投信社長(ロイター) ・インターネット利用者の2名に1名が楽天を利用している ・若年層の貯蓄性向が高まってきて…