Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2008-06-22から1日間の記事一覧

マハラジャ・ラージプート@新所沢

vegeが美容院で西口に新しいカレー屋ができたという話を聞いてきたので食べに行ってきました。 場所は西口から右に曲がってデニーズのある交差点の手前。 ちょうどお店の人が店の前に立って客待ちをしていたので中へ。 カウンター4席+4人がけ席が1つ+2…

シブサワ&カンパニーが年内にも30年投信を設定予定

ロイターにシブサワ&カンパニーが設立予定の投信構想についてのインタビューが掲載されていました。 30年投信を年内設定へ=シブサワ&カンパニー・渋澤氏 30年投信については以前ムック本で存在を知って面白いなあと思っていたのですが、年内にファンドの…

レオス・キャピタルワークスが年内に直販投信を販売へ

ロイターの記事によると藤野社長率いるレオス・キャピタルワークスが年内にも直販投信を立ち上げるべく準備を進めているそうです。 年内に直販方式の投信立ち上げで準備=レオス・キャピタルワークス・藤野社長(ロイター) インタビューの中で直販に踏み出…

年金資金の商品インデックスの買い持ちは投機か?

アメリカの議会で年金基金が商品インデックスファンドを買い持ちするのは投機にあたるのか?議論が激化しているそうです。 年金基金の商品インデックス・ファンドの買い持ちは投機か―業界で議論激化(HFK) アメリカ上院議会では機関投資家のインデックス・フ…