Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2008-11-12から1日間の記事一覧

西武所沢車両工場跡の地下室から有害物質

所沢の西武鉄道車両工場跡の地下水から有害物質のテトラクロロエチレが基準値の110倍、土壌からは基準値の3.5倍の鉛が検知されたとか。 再開発の噂もすっかり消えちゃったけど、土壌まで汚染されてたんだったらますます廃墟のまま残る事になりそう。 街の結…

ひふみ投信のポートフォリオ

ひふみ投信のレポートが送られてきて10月末時点でのポートフォリオが明らかになりました。 ひふみ投信はTOPIXが-20.26%だった10月に+0.7%と驚異的な成績を残していますがその組み入れ銘柄は下記のようなものでした。 ゴールドクレスト 日本電産 サイゼリヤ …

ワット・チャイ・ワッタラナーム@アユタヤ

バンコク5日目は昨日と同じくパンダバスの半日ツアー「トワイライトアユタヤ」です。 インターコンチネンタルホテルに集合してアユタヤへ。 車中ではガイドさんからタイについての説明があって、タイでは誕生日の曜日も大事で、月曜日は王様が生まれた曜日な…

冬のシンフォニー@サラ・ブライトマン

サラ・ブライトマンがクリスマスアルバムをリリースという事で買ってみました。 クリスマスアルバムを聞くにはちょっと早いかなという気もしましたが、11月に入って街にもちらほらとクリスマスの飾り付けが出てきていているのでそんなに違和感もないのかも。…