Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2009-01-22から1日間の記事一覧

読売新聞の記事にも登場してました

読売新聞の投資信託コラム「ランキングで読み解く投信」にも投信ブロガーが選ぶFund of the Yearがちょっとだけ書かれていました。 もっと活用されていいETF(上場投信) ETFがコスト感覚に優れた投資家に支持される理由を書いた記事なのですが、冒頭に …

iPhoneの絵文字がウィルコムとイーモバイルに対応

iPhoneの絵文字がウィルコムとイーモバイルと送受信とも対応しました。 これでvegeと絵文字でメールできるようになりますね。 滅多に使わないけど。 これで残るはドコモとauだけか。(そっちの方が断然市場は大きいけど)

ウィルコムがおサイフケータイ対応機種を発表

ウィルコムがおサイフケータイ対応の2機種を発表しました。 いずれも京セラ製で折り畳み型のWX340Kとストレート型のBAUM(型番:WX341K)です。 ストレート型のBAUMはバームクーヘンをイメージした端末で、HONEY BEE以降、ウィルコムはストレート型端末で愛…

どこでもWi-Fiが2月19日に発売

ウィルコムがW-SIMを使った携帯可能な無線LANアクセスポイント「どこでもWi-Fi」を2月19日に発売します。 どこでもWi-Fi<型番:WS024BF>の発売について PHSで常時接続した環境を無線LANで他の機器でも共用できるようにし、単三形eneloopで稼働するという製…

とても読みやすいiPhone青空文庫ビューア「豊平文庫」

青空文庫ビューアーを購入しようと色々調べていたのですが、ちょうど1月17日に快技庵から豊平文庫というアプリが出ていて、良さげだったので購入しました。 豊平文庫(App Store) お試し特価の230円でした。 選びやすく 読みやすい 読書に専念できることを目…