Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2009-01-28から1日間の記事一覧

Piano Man宇多田ヒカルとYMOを買いました

iPhoneのピアノ演奏アプリ、Piano Manのフリー版を試して楽しかったので宇多田ヒカル版とYMO版を買いました。 ビートマニア形式で上から降ってくる点に合わせて鍵盤をタップします。 うまく弾けると楽しい!! 最後に得点も出るのでvegeと競ってます。 Piano…

マネックス証券の投信積立が便利になってました

マネックス証券の投信積立プログラム、銀行de自動積立対象の投資信託がこれまでの74銘柄から一気に127銘柄に増えてました。 ほとんど全ての投信積立対象商品を銀行口座から直接自動入金して積み立てる事ができるようになってます。 マネックス証券では銀行か…

マネックス証券の口座でも株の配当金を受け取り可能に

株券の電子化のメリットとしてあげられる配当金を証券会社の口座で受け取りがマネックス証券も対応を発表しました。 既にカブドットコム証券なんかでは対応していたのでマネックスもいつからかな?と待っていたのですがようやく発表になりました。 受付開始…

ネット証券の再編が進むのかも

野村HDがネット証券子会社、ジョインベスト証券を野村証券への統合を検討しはじめたそうです。 ネット証券としてはかなりの後発ながら、手数料を最低水準にしたり、投資信託の取扱を開始したりと色々頑張ってましたが結局こういう方向になってしまったみたい…

DVD HAS/YMOのDISC1が商品交換

2008年3月12日に発売されたDVD HAS/YMOのDISC1で映像と音声にズレがあることが確認され、商品交換が開始されました。 検証した結果、マスターテープとDVDの間に0.1〜0.13秒のズレが確認されたそうです。(マスターテープは問題なし) うちの環境ではズレはな…