Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2009-03-11から1日間の記事一覧

第三世代iPod Shuffleは世界初の話しかける機能付き

アップルから第三世代iPod Shuffleが発表されました。 容量が4GBに増えるとともに、プレイリスト機能が増えています。 液晶画面のないiPod Shuffleでどうやってプレイリストを選ぶのかというと・・・ 今度のiPod Shuffleは話すんです。 そういうユーザーイン…

バフェットの株主総会

バークシャー・ハザウェイの株主総会に実際に参加した著者がブログにアップした記事を元に本にしたもの。 バフェット本は多いものの株主総会についてここまで詳細に書かれた本は過去になく、一株主として勉強になりました。 単なるバフェット称賛本と違って…

かいたくファンド月次レポート(2009.2)

かいたくファンドの2月度運用レポートが公開されました。 口座開設者は前月比+11で589 積立利用者は前月比+8で373 でした。毎月少しずつではありますがファンド仲間が増えています。 レポートの中に西高東低の傾向があるとありましたが、セミナーの開催数が…