Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2009-06-07から1日間の記事一覧

純米ロール@タルトレット

今日はタルトレットで純米ロールを買ってきました。 以前から気になっていたのですが、2人暮らしでロールケーキを1本はどうだ?というのが自制させていましたが、遂に購入。

バークシャーハザウェイのeワラント登場

日経ヴェリタスを見ていたらバークシャーハザウェイのeワラントが8日から開始されるという記事がありました。 eワラントとはゴールドマンサックスが提供しているレバレッジをかけた投資のオプションの事。 日本株だけではなく、外国株や各種指数に連動するワ…

ハマナス花酵母の日本酒 花華@福司酒造

6月1日に発売された北海道釧路市の酒蔵 福司が作ったハマナス花酵母の日本酒を購入しました。 米も北海道産の酒造好適米「吟風」、酵母も自生しているハマナスから採取した花酵母。しかも使っているのは福司だけという完全オリジナルのお酒です。 度数:14〜…

パルコの株主優待

先日、パルコの株主優待が届きました。 今年のパルコ刊行の本は「ぼくらは簡単なことばで出来ている」です。 旅する柴犬まめのポラロイド写真詩集というサブタイトルがついている通り、かわいい柴犬の写真と詩で構成されています。 vegeは犬はかわいいと言っ…

第一生命が上場、契約者へ株の分配を実施

第一生命が2010年4月1日に株式会社へ移行して上場することにしたそうです。 (以下引用) 第一生命保険は5日、来年4月1日に現在の相互会社から株式会社に移行・上場するのに伴い、普通株式1000万株を発行すると発表した。資本金と資本準備金はそれぞ…