Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2011-05-21から1日間の記事一覧

セキュリテ被災地応援ファンド説明会に行って来ました

20日に行われた「セキュリテ被災地応援ファンド説明会」に参加してきました。 会場は超満員で立ち見の方もでるくらい。 皆さんの被災地応援への関心の高さを感じました。 Twitter中継も最初はやっていたのですが、石渡商店さんの話を聞いててそれどころじゃ…

草快塾 第一回に参加しました

5月19日に草食投資隊の二年目の活動という事で始まった草快塾に行って来ました。 第一回のテーマは「第一歩を踏み出す」でした。 Ustreamでも中継されました。(アーカイブが閲覧できます→こちら) 自分はちょっとだけ遅れてしまったのですが、会場は既に満…

コモンズCEOセミナー ローソン 新浪剛史社長

Commons Executive Outlook シリーズ 第一回 ローソンの新浪社長のお話を聞いてきました。 コンビニというと決められたオペレーションを末端まで徹底して効率化した店舗運営というイメージでしたが、現場力を活かしつつもイノベーションを求めて変化に対応し…