Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

年賀状印刷しました

nemgajo.jpg

今日は5時と、早起きしたので年賀状印刷をしていました。

早起きと言っても、昨日寝たのが16時なんですけどね・・・。

年賀状は去年買った年賀状イラスト集のムックについていた宛名職人ムック版

という機能限定版を使っています。機能限定といってもバージョンが古いのと

宛名職人を買うとついてくるイラスト集がついてこないだけで、イラスト集を

どうせ毎年買う事を考えると別にこれで必要十分です。イラスト集付きで

1,000円でしたし。今年はまた別のイラスト集を買ってきて画像を貼付けて出

来上がり。らくちんです。

vegeは宛名印刷を自前のaccessデータベースから差し込み印刷をやったり、

裏面も出す人へのメッセージを差し込み印刷したりしているのでWordを使って

ます。

ここまで書くとお分かりでしょうが、夫婦で別々の絵柄を使ってます。

たまに、人から別々なの?って言われますけど、普通そうですよねえ?

とりあえず、年末の一仕事が終わって楽になりました。