Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

初詣に行ってきました

kumade01.jpg

あけまして、おめでとうございます。

年も明けたという事で、所沢神明社まで初詣に行ってきました。

去年は雪が降る中、かなりの行列を並びましたが、今年は家を出たのが1時過ぎと遅かったのが功を奏したのか既にピークは過ぎていて30分待ち程度ですみました。

所沢神明社の境内では日本一早い元旦熊手市が行われていて、熊手が売れると商売繁盛を願ってお店の方が威勢のいい三本締めをしてくれます。

そんな事もあって、境内は結構活気に溢れています。

hatsumode.jpg

こちらは、所沢の総鎮守です。

自分は家内安全と世界平和を祈願してきました。

おみくじを引いてみた結果自分は大吉でした、いい年にするぞ〜。(vegeは中吉)

demise.jpg

熊手市だけではなく、出店も出ています。

駅前にいつも出店を出していたたこ焼き屋さんが、昨年はこちらにも出ていたのですが、今年は夏頃から姿を見せなくなってしまいました。

だしが効いてて結構おいしかったのに・・・。

saru01.jpg

今年も小さな熊手を買ってきました。

今年の干支「猿」のぬいぐるみと一緒にパチリ。

kashi01.jpg

今年も1年、m@とvege夫婦をよろしくお願いします。

そして、世界中に平和が溢れますように。