Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

あげパン

昔、給食で食べた「あげパン」。うちの方ではきな粉か砂糖がついていておやつっぽいので人気メニューでした。

新所沢パルコの近くにも、たまに移動販売の揚げパン屋さんが来るので見かけたら買ってみたりします。

これが、そのあげパン(きなこ)です。

agepan.jpg

コッペパンをその場で揚げて、きな粉をまぶすのでパンも柔らかくて、給食で出てたのよりか美味しいですね。(そりゃ揚げたてだから)

あげパンを牛乳と一緒に食べるのって幸せなひとときです。

ミルメークも一緒に売っているのですが、vegeはミルメークを知らないらしい。おいらより年上なのに・・・。

他のメニューには砂糖、ココア、シナモン、カフェラテとありますが、いつもきな粉しか頼んでないです。たぶん、きな粉が一番美味しいと思うし。