Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

しんとこの屋台のたこ焼き屋さん

新所沢駅前によく、屋台のたこ焼き屋さんが出ています。うちが新所沢に住み始めた3年ほど前にはもういたのですが、ここのたこ焼きが結構おいしいんです。

去年しばらく姿を見せなかった時期があって2人でどうしたんだろうねえって心配していた程のファンなのです。

tako01.jpg

屋台のたこ焼きというとそんなにおいしくないというイメージがありますけど、ここのはvegeも気に入っていて、仕事が遅くなった時なんかにほっと一息つく為に買って帰ったりしています。(たこ焼きで一息入れるのがどうかというのは置いといて)

味付けは、関西風で衣にほんのりだしの味がします。

しかも、隠し味にワインビネガーを使っていると屋台に貼ってある紙に書いてあったりとなかなか凝っています。一時期、新味として「ねぎマヨネーズ」がありましたけど、そっちは早々になくなってしまいました。(実際、せっかくのだしの味が消えてしまっててうちでも不評でした)

自分が北海道にいた時はだしの味がするたこ焼きはなかったし、こっちに出てからもだしの味がするたこ焼きは食べた事がなかったのですっかりハマってしまっています。

tako02.jpg

ちなみに、たこ焼きってタコがない衣だけがいいっていう人は意外と多いと思ってますがどうなんでしょう?(自分がそうです)