Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

トランスポーター

リュック・ベッソンがプロデュース、ルイ・レテリエ監督作品で主人公を演じるジェイソン・ステイサムは元イギリスの飛び込み選手だとか。

トランスポーターという名前の通り、運び屋さんの話なのですが、運び屋らしい仕事をするのは冒頭で銀行強盗を逃がす1件とヒロインとの出会いになる2件目のみ。あとは普通にアクション映画です。カーチェイスもカッコいいんだけど、どっちかというとアクション主体?

港での油をまいて全員滑りやすくした状態でのアクションは敵がみんな足下ふらふらで面白かったです。これはちょっと新しいアクションだなと。

ヒロインのスー・チーさんはvegeが昔、ジャッキーチェンの映画で見た事があると言っていて、自分も見た事はあるなあと思っていたら「ゴージャス」という映画でジャッキーの相手役「ブゥ」を演じていたみたいです。日本人好みの顔をしてます。関係ないけど自分は韓国の女優さんより香港の女優さんの方が好きですね。

このヒロイン、かわいいんですけどちょっとおかしな行動が目立ちます。組織からうまく逃げ出せて主人公の家に来てもそのまま逃げずに留まるし、家を爆破されたりと面倒な事に巻き込まれて怒る主人公に埋め合わせをすると言ってエッチしちゃうし、主人公にウソついて仲間にしようとしたりちょっとストーリーに無理があるような。

ラストもコンテナを悪の組織から奪回するんですけど、2台あったうちの1台しか奪回してません。ハッピーエンドのように終わるんですけど、後の一台はいいのか?

限>トランスポーター DTSスペシャルエディション〈初回限定2枚組〉 限>トランスポーター DTSスペシャルエディション〈初回限定2枚組〉

限>トランスポーター DTSスペシャルエディション〈初回限定2枚組〉