Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

所沢:航空公園の野球場改修

まさつぐさんのBLOG [PRIDE OF WestSaitama]:http://prideofwestsaitama.cocolog-nifty.com/westsaitama/ に書いてありましたが所沢市の航空公園にある野球場がリニューアル工事中です。

西武ライオンズの本拠地なのに高校野球の予選を行える球場が今までなかったんですよね。

でも、来年からは新しい航空公園野球場で高校野球の予選が行われそうです。

33万人もいる都市なんだから、そのくらいの球場があってもいいよね。

ちなみに、市の広報によると球場改装の要望は以前からあったものの航空公園に茶室を作る方が先に行われてます。

所沢航空記念公園茶室整備事業の建設費は6億3,000万円。

[総務省が紹介した地域づくり事業(地方債事業)の成功例100選]:http://www11.ocn.ne.jp/~sisd/tidu.seikou1.htm

これだけあれば野球場の改修もできた事を考えれば茶室より高校球児のための野球場の方が有意義なお金の使い方じゃないかとも思いますけど。

茶室は茶室であっていいんだけど、高価すぎない?

なにはともあれ、航空公園の新球場楽しみです。

まさつぐさんが言うように西武2軍の試合もここでたくさんやって欲しいですね。

[【所沢】航空公園野球場・リニューアル中(PRIDE OF WestSaitama)]:http://prideofwestsaitama.cocolog-nifty.com/westsaitama/2005/07/post_0f75.html