Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

ウォーレン・バフェットが韓国株を「個人的に」購入していた

ちょっと前のニュースになりますが、ウォーレン・バフェットが昨年韓国株を約1億ドル購入していたそうです。

一部は既に売却済みだそうですが、韓国株は依然として割安だとの判断をしています。

ただ、この韓国株への投資はバークシャーハザウェイを通じてではなくバフェット氏の個人資産からの直接投資だそうで。

理由は「バークシャーが扱うには韓国市場は小さすぎるから」

うーん、資産規模が大きすぎるのも困り者ですねぇ。

とはいえ、バークシャーが投資しても大丈夫な規模を持っている日本には相変わらず手を出してきません。

2年前とかだと結構割安だったと思うんですけどねぇ。

[鬼才ウォーレン・バフェット、昨年1億ドルの韓国株購入(朝鮮日報)]:http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/11/14/20051114000016.html