Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

高松のかな泉で三杯目

01.jpg

今度は高松に移動して「かな泉」さんの温玉ぶっかけうどん。

レモンが入っててさっぱりしてます。レモンがうどんに入るなんて初めての事で新鮮。

でも、よく合ってました。

坂出を出て高松に到着してまっぷるガイドを購入しました。

その中で知ってる名前という事で選んだのがこのお店。確かセシールでも通販やってたんじゃなかったっけ?

高松駅でちょうど時刻表を配布していたので、それを見つつ帰りの時間をプランニング。

帰りの岡山からの新幹線を16時17分にすると15時13分発の快速で高松を出て岡山に戻ればちょうど良い事がわかりました。東京には20時頃到着なので予定より遅く帰ることになりそうなのですが、坂出で意外に時間がかかってしまったので仕方がありません。

時間が押しているなか、高松駅ではコインロッカーを探すのに一苦労。駅員さんに聞いてやっとわかりました。

そうこうしているうちに時間は13時45分。急いで高松のうどん屋さん巡礼の旅に出ます。

1軒目はなんか聞いたことがあるというだけの理由で「かな泉」さんに決定。

徒歩で10分ほどという事なので、そこから駅に戻りつつ他のお店にも寄る予定です。

もし時間に余裕があれば高松城も見てみたいなぁと。

でも高松駅前っていまいち方向感覚がわからなくてかな泉さんのある方へ行くのに苦労しました。

かな泉さんはちょうど美術館の隣にあってお店も結構大きなお店なのですが、値段が安い。セルフ方式だからできる値段なんでしょうね。

彦江、日の出製麺所ともに後払いの自己申告制だったのですがこちらは前払いのセルフ。

やっとさぬきうどん屋さんの方式にも馴染んできた三件目です。

そしてかな泉さんはトッピングの天ぷらもかなり種類が豊富でした。

ちくわ天を買ってみましたが1本丸まんま。これが後々おなかに効いてくる原因に・・・。

kanaizumi.jpg

うどんの庄かな泉  オススメ度:★(うまいです)

住所:高松市紺屋町9-3


拡大地図を表示