Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

浜松町:「割烹 おおつか」のねぎとろ丼

R0010230.jpg

2ヶ月くらい前に浜松町で仕事をした時、偶然「割烹 おおつか」さんでお昼を食べたのですがその時ねぎとろ丼のあまりのおいしさに、その後ねぎとろ丼がメニューにあると注文する比率が高まった、ある意味ねぎとろ丼に目覚めさせてくれたお店。

たっぷり厚さのある「とろ」の部分がおいしいんですよねぇ。醤油なんていらないくらい。

割烹のお店なので地下には個室もあるらしいですが、値段はその分1,000円増しくらいになってメニューも2品しかないとか。(ランチの場合)

自分はお客さんと行く訳じゃないので、断然1階でねぎとろ丼を食べる方を選びます。

900円とお昼にはちょっと高いかもしれませんが、贅沢な気分になれてたまにはいいです。

割烹 おおつか

[住所:東京都港区浜松町2丁目2−6]:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&Media_cate=populer&jsy_pref_name=%93%8C%8B%9E%93%73&Location_fix=%93%8C%8B%9E%93%73&cont_id=a00&focus_theme=Z100200&svc=1901&navi=a1,a3,search,r1&init_word=%8A%84%96%42%81%40%82%A8%82%A8%82%C2%82%A9&jsy_pref_code=J13&jsy_level=0&init_addr=%93%8C%8B%9E%93%73&proc_id=k1&clk=103&kid=KN1300060500182445&ktid=