Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

野菜って洗剤で洗うものなの?

この間買った詰め替え用の食器洗い洗剤。

詰め替えようと取り出したとき、パッケージに書かれた変な言葉が一瞬目に入りました。

!2 野菜・食器洗いに

「おっ!? 」

と声をあげた瞬間vegeからも「そうでしょ」と同意を求める声が・・・

R0010310.jpg

こんなに堂々と野菜を洗えると書いてあっていいんだろうか?

水曜どうでしょうユーコン川の時に「髪にやさしいかわからないけど、川にやさしい髪も体もお皿も洗えるシャンプー」なるものが出てきていたけど、野菜もお皿も洗える洗剤だよ。

洗剤で野菜は洗いたくないなぁ。

きっと、お米を洗剤で洗う人がいる時代だから、開き直って洗剤で野菜を洗えるって書いてあるんだよなんて話してましたが・・・(カット野菜が洗剤とかで洗われているのは知ってるけど)

実は違ったんですね。

!3 残留農薬を落とすために洗剤で洗う人がいるとは・・・

ちょっとショック。

!5 用途の順番が野菜・果物・食器・調理用具の順番だもんなぁ。

R0010309.jpg

実際に野菜を洗剤で洗っている方っていらっしゃるんでしょうか?