Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

はじめての海

昨日と今日の2日間、学生時代の友人達と一緒に千葉に海水浴に行ってきました。

自分は今回が初の海水浴。

厚岸の海は冷たいので海で泳いだことなかったんですよね〜。浜で遊んだくらいはあるんだけど。

北海道出身なのにスキーをやったことがないのと夏に海で泳いだことがないというのが持ちネタだったりしたのですが、ついに一つ牙城が崩れてしまいました。

自分が海で泳がないばっかりに、泳ぐのが好きなvegeが南の島とかに行きたいと行ってもあんまり乗り気じゃなかったんですが・・・

今回海に行って思ったこと。それは

!3 海はしょっぱい!

あたりめーだ!と思うんでしょうけど、本当にそう思ったんですよね。

しょっぱいとは知識では知っていたけどあんなにしょっぱいとは。

水に入るたびに鼻から抜けた海水が口に入ってしょっぱいのなんの。

体は楽に浮くし、波に流されるのも楽しいんだけどしょっぱいのが難点ですね。

磯で魚を見たり楽しいこともたくさんあったんだけど。

すっかり、子供のように堪能してしまいましたよ。

海の楽しさは十分わかったので南の島への旅行も今後はリストアップされそうです。