Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

オーストラリアのカンガルーは北海道のエゾシカ並の存在

初日にvegeが10年前にホームステイしていたホストファミリーを訪ねました。

パース郊外に引っ越していたのですが、あらかじめグーグルマップで見てみるとまわりは森。

ミッドランド駅から車で家に向かい、牧場のような柵を開けてどこに行くのかと思ったら「ジャンピングドックが来るよ」と言います。

なんだ?牧場に犬?

どこに着いたんだ?と思っていると・・・

!3 家でした。

敷地が5エーカーもあるってさ。プーさんが住む100エーカーの森の1/20だよ。どんだけ広いんだ!

車で2〜300m走ると家に到着。

いやー、スケールが違うなぁと圧倒されました。さすが、大陸を一つの国で独占してるだけあって土地余ってるわ。

隣の家は羊とかアルパカをペットで飼ってるし、馬を飼っている家もありました。

昼食をいただいてナショナルパークに連れて行ってもらい駅に戻る途中、山の上からパースのシティが見渡せました。

R0010670.jpg

!5 圧倒されるほどきれいな夕焼けでした 中央から少し右のちょっとでっぱったのがパースのビル群

夕焼けがすごくきれいなんですよね。空気が澄んでいて空が高いの。

で、山がないから地平線がずーっと広がっているんだね。

北海道だとすぐ山があるから開陽台から360度見渡せる地平線も山を含んだものだったりするけど、オーストラリアは本当に地平線。

と、感動していたら先にその場所にいたおっちゃんが下を指さしてます。

R0010671.jpg

!5 あ、野生のカンガルーだ。

やっぱりカンガルーって普通に野生でいるんだ。

ちょっと感動。

北海道のエゾシカみたいなもんだね。

ホストファミリーの家も柵を作る前は家に帰ってきたら敷地の中にカンガルーが10匹も入ってた事があったって言ってたし・・・