Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

かもめ食堂

新所沢パルコで毎年恒例のミニ・シアター系映画の上映が始まりました。

今年のトップバッターは「かもめ食堂」。

小林聡美片桐はいりもたいまさこと個性的な3人が出演する映画ということで観たいなぁと思っていたので、新所沢でやってくれたのはラッキーでした。

フィンランドにある「かもめ食堂」という和食の食堂(レストランではない)を舞台にまったりと時間が流れる映画でした。

クスクス笑いを所々に織り交ぜながら、淡々と話が進むのですがフィンランドが舞台という事できっとそういう雰囲気の国なんでしょうね。

爆笑できるコメディでもないし、何かを訴えたい映画でもないと思いますが、気楽に楽しめました。

それにしても、やっぱり北欧は家具がかっこいいですね。

家に帰って録画したまま観てなかった「やっぱり猫が好き2005」を見てしまいましたが(ベタすぎ)、こちらはvegeが爆笑!

シチュエーションコメディでこちらも爆笑するほどの話じゃないはずなんだけど普段どうでしょうしかみてないから新鮮だったんだろうか?