Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

PASMOオートチャージ対応カードって駅で買えないんですね

3/18日から首都圏と中心に私鉄とバス・JRで使えるようになる「PASMO

電子マネーにも対応しているので買い物でも使えるようになるみたいですが、個人的に期待していたのはオートチャージ

チャージした金額が2,000円を下回ると3,000円クレジットカード払いで追加してくれるというサービスです。

自分はクレジットカード払い(ただし一括に限る)至上主義なのでこれができるんだったらSuica対応のコンビニでの買い物だってPASMOで払ってもいいなという気になります。

で、先日プリンスカードからPASMOオートチャージ対応のカード作りまへんか?ってダイレクトメールが来ていたんですが、定期券にもするつもりなのでまあいいやと放置してました。

けど、調べてみたら駅で販売されるPASMOオートチャージ機能を後付けできないんですね。

そしてオートチャージ対応PASMOは定期券情報の書き込みもできる。

こうなったらどこのクレジットカードでPASMOオートチャージを作るのがお得か調べてみた方が良さそうですね。

ってなことで調べてます。