Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

ムーンライダーズ 30th Premium DVD-BOX

ムーンライダーズの結成30周年を記念して作られたドキュメンタリー映画「マニアの受難」のDVD化なのですが、映画の中に登場する30周年記念ライブの模様をまとめたボーナスディスクが付いていてライブDVDとしても観られるというちょっとお得なDVD。(そうじゃなかったら、この値段はありえないけど)

この間NHK-BSでもムーンライダーズをやっててやっぱいいなぁと再認識。

30周年ライブではユキヒロ氏が名曲「9月の海はクラゲの海」をやってて感涙もの。

このライブは各曲ゲストを呼んで、ゲストが歌ってムーンライダーズはバックバンドになるという趣向でなかなか面白いです。あがた森魚さんとかも出てるしね。