Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

鎌北湖

ユガテを抜けて鎌北湖へ向かいます。

エビガ坂まで登るとあとはじんわり下っていくだけ。

途中に鎌北の集落を横に見ながら山を下ると鎌北湖です。

鎌北湖は釣り人のメッカとハイキングガイドに書いてありましたが、その通り。

釣りバカがたくさん糸を垂れていました。あんまり釣れている様子はありませんでしたけど。

廃旅館の横を通ってレイクビュー方面へ向かいます。

疲れた体には何が一番いいんだ?

温泉だ〜。

なんて水曜どうでしょうネタ(fromアメリカ横断)なバカ話をしつつレイクビューは通過。

鎌北湖レイクビューの隣に四季彩の丘公園というつつじのきれいな公園があるので、そちらで食事にしようかと思っていましたが、思いの外急な坂の上にあったので断念。

道ばたでおにぎりをほおばり、奥武蔵自然遊歩道を歩いて北向地蔵へ向かいます。