Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

今年のパルコの株主優待本は「荘子 ヒア・ナウ」

パルコの株主優待パルコ出版が出版している本を一冊くれるというのがあります。

一時期中止になったのですが、株主から復活して欲しいという声が多かったらしく2年前に復活。

でも、もらえる本がパルコ劇場でやった演劇の本で正直いらねーなって思ってました。

なので今年も送られてきた本には全く期待してなかったのですが・・・今年の本は加島祥造さんの「荘子 ヒア・ナウ」という本でした。

荘子の中から著者が面白いと思った45編を抜き出して詩訳したのがこの本です。

詩になっていることで荘子がだいぶ読みやすくとっつきやすくなってます。

いい本もらったな。